スポンサーサイト


土曜日の風景

相変わらず学童保育のアルバイトを続けています。

一昨日土曜日は朝イチで出勤。

土曜日は学童に来る子どもは少なく、一昨日も3人だけでした。

ぼく含め4人で「病院ごっこ」をやることに。

ぼくが患者役。


(進、来院)

進「先生、ちょっと風邪ひいたみたいなんですが」

先生役「はい、わかりました。では、いったん横になっててください」

看護士役「こちらベッドです」(布団で作ったベッドに案内される」

(しばらくして)

先生役「では注射打ちましょうね」

(マッキーペンの注射を打つ)

(看護士さんがバンソウコウ貼る、とても手際良かった、お見事!)

100911_11427E001.jpg

(しばらくして)

看護士役「では、この薬を飲んでください」

(ビー玉薬を処方され、ゴクゴク)

(ここまでは、なんとなく自然な流れだったのだが・・・)


医師役「明日手術しましょう、そして入院です」

(あれ、ただの風邪のはずが。笑)




(手術スタート)

看護士役「麻酔をしますね」

(進、死んだふりをするはめに)


3人「わーわー」
(3人から定規のメスやらで体を切り刻まれる。笑 
 みんな大興奮。くすぐったさで悶える進)



と、こんな感じで大混乱のオペ室となり、病院ごっこ終了。


うまく言えませんが、おもしろかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

橋本進

Author:橋本進
ライヴスケジュールはこちら↓
http://www.sin-hashimoto.net/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
