スポンサーサイト


「しんさん、一輪車うまくなったでしょ」

8月4日(水)

今日は学童保育のアルバイト。
ぼくが行っている学童では、毎日4時からおやつの時間があるのですが、今日は一年生のNくんの誕生日だったので、誕生日会でした。
誕生日会はちょっと特別な日で、誕生日の子がおやつのメニューを予め希望することができます。
Nくんの希望は、「アメリカンドッグと抹茶アイス」。一年生で抹茶アイス、渋い!
この学童のおやつは、ほとんど毎日指導員さんの手作りおやつです。スーパーに並んでいるような添加物だらけのおやつを食べることはほとんどなく、昔ながらのおやつも多くて素敵です。
もちろん、今日のアメリカンドッグと抹茶アイスもどちらも手作り。おいしかったな。

そして、誕生日会の日は1曲好きな歌をみんなで歌うのですが、Nくんのセレクトはモンゴル800の「小さな恋のうた」。一年生でモンパチ、すごいな。笑

常勤の指導員さんがギター弾いて、みんなで歌いました。
いい時間ですよ、ほんとに。みんな思い思いに好き勝手に歌う姿にじんわり。

学童保育で働き始めて4年目。
ぼくが始めて学童に行ったとき1年生だった子が今では4年生なんです。
その成長ぶりにじんわりきます。

さあ、明日は5時起きで東京へ。
18切符にて、ガタンゴトン普通列車に揺られていきます。

「こんばんわ、名古屋から来ました、まだまだです、どうぞよろしく」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

橋本進

Author:橋本進
ライヴスケジュールはこちら↓
http://www.sin-hashimoto.net/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
