スポンサーサイト


全てが真実

今日は麻酔・蘇生学の卒業試験でした。



そして栄へ。

栄駅のイベントにsilent noise orchestra on my tear label groundで出演。

わざわざ来てくれたあなた、本当にありがとうございました!嬉しかった。。。

今日は4人でやりましたよ、なんとサイレント初のカホンを交え。

来月のハックフィンは過去最高の5人でやる予定。

共演が、ワタナベマモルさんのバンドや、「明日、照らす」の人のバンドと、楽しみなメンツ。

負けじとがんばります。いい日にします、是非どうぞ!



ライブを終え、夜まわりへ。

夜まわりをやっていると、いろんな人と出会う。

たいていが50代、60代のおじちゃんで、ぼくの親よりも年上なわけです。

夜まわりのやり方とかで時に喧嘩になることもある。

「お前みたいな若造な何がわかるんだ!」と言われることだってある。

そして、人にはそれぞれ事情がある。

ぼくにはぼくの事情があり、おじちゃんにはおじちゃんの事情がある。

いろんな想いが交錯する。

正解はない。ただ、真実があるだけだ。



当事者主体、とか、支援、とか、そんな言葉を使うのは簡単だが、現場は本当に難しい。

「まだまだなにも分かってないや」そう自問自答する夜まわりの夜でした。



なんか悔しいや。

それでも夜まわりはやめません。

これは自分自身、そして自分を取り巻く問題との闘いなんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

橋本進

Author:橋本進
ライヴスケジュールはこちら↓
http://www.sin-hashimoto.net/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
