

今日という日

8月6日(金)

お昼12時に帰宅。
一眠りし、夜まわりのビラの作成に取りかかる。
来週は、野宿の仲間の追悼集会&夏祭りなのです。

--------------------------------------------------
■追悼集会
 8月12日(木)18時より 
 @若宮高架下ゲートボール場(地下鉄矢場町駅近く)  
 この一年間で亡くなった野宿の仲間を、宗教の違いにとらわれず思い思いの形で追悼します。

■夏祭り
 8月13日(金)15時より
 @則武公園(名古屋駅から徒歩10分ほど)
 野宿の仲間、生活保護の仲間を中心に開催する、年に一度のお祭り。
 現金が無い仲間も、アルミ缶で屋台の食事を楽しむことができたりします。
 カラオケ、スイカわり、ビンゴ大会、衣類バザーなどなど。
 祭りの〆は恒例の盆踊りです。
--------------------------------------------------

どちらの行事も、どなたでも参加できます。
ぼくは両日とも会場にいますので、興味があれば教えてください。案内いたします。

んで、今夜は夜まわりでした。
ぼくは本日は名古屋駅をまわる。よく一緒にまわるKちゃんと2人でまわる予定でしたが、時々来てくださる弁護士のOさんが駆けつけてくださり、3人でまわる。Oさん、お忙しい中ありがとうございました。

野宿する人々にとって、夏より冬のほうがつらいだろうと思う人が多いと思いますが、決してそうとは限りません。「夏のほうが全然つらいよ」という方が多いのです。真夏もまた、真冬同様に最も厳しい時期なんです。
夏は虫も多くて暑さで寝苦しく、汗をかいて皮膚疾患に苦しむ仲間も多いです。

さあ、明日は学童保育のアルバイト、それが終わって夜は生活保護でアパートに入ったNさんの家へ遊びに。

そして日曜日はゴヤムーンにて、Masayoshi Kawabeさんと2人で音を鳴らします。
沖縄料理やアジアン料理が食べれる居酒屋です、是非食事がてらどうぞ!

・8日(日) 名古屋 杁中 58moon
 silent noise orchestra on my tear label ground (橋本進×Masayoshi Kawabe)
 with : チャーリー / つのだふみよ / ナカジマリョウタ
 OPEN 18:00 / START 19:30

ゴヤムーンのサイトはコチラ


追伸:
昨日やらせていただいた曼荼羅にて、11月もライヴが決まりました。
楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

橋本進

Author:橋本進
ライヴスケジュールはこちら↓
http://www.sin-hashimoto.net/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
