スポンサーサイト


にいちゃん、あんたの音はまだまだ甘い!

先ほど夜の2時すぎの話。

大学での勉強を終え、帰宅途中に寄ったセブンイレブン。

いくつか物を買って会計を済ますと、

店長らしき人がレジに駆け寄ってくる。



店長「これ、食べてください」

ぼく「えっ?」


と、肉まんを手渡される。


どういうことか、理解するのにしばらく時間がかかったが、

おそらく、

売れ残った肉まんがもったいないから、ぼくにくれたのだろう。


よく利用するコンビニでもないのに、どうしてくれたんだ。



それにしても、すごく同情がこもった言い方をされた。気がする。

ぼくがベースを抱えていたから、

「このがんばっているバンドマンの少年を応援しよう」と思ったのか、

はたまた、

メシが食えないバンドマンに同情したのか、

定かではないが。



コンビニで、差し入れをもらうとは、変な感覚だった。

あれも、商売の作戦のひとつなのだろうが。



うむ。

家に帰って中身を確認すると、





肉まんではなく、



あんまん



だった。





甘い!




「にいちゃん、あんたの音はまだまだ甘いぜ」


というメッセージだったのだろうか。

そしてぼくは、再びベースを弾き始める。




明日は即興セッションやってきます。

ベースも使ってみる。


どうなることやら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

橋本進

Author:橋本進
ライヴスケジュールはこちら↓
http://www.sin-hashimoto.net/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
