

国家による裁き

今日は裁判所に行ってきた。

なんだかんだ、人生で初の裁判傍聴。

司法の場、いろいろ思うこと、感じることがありました。



次の土曜日は、学童のバイトをやってそのまま電車に飛び乗り、日帰りで京都へ行ってきます。

友人の報告会に参加するため。

京都お住まいの方、是非どうぞ。


(以下、転送転載歓迎)

‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

日朝友好学生の会@京都・兵庫 主催 

2010年度「『日朝友好学生の会』訪朝団」 報告会

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥

「日朝友好学生の会」は、日本人学生と朝鮮人学生が主体となり、
過去の歴史と向き合いながら 日本と朝鮮半島の間に横たわる
様々な問題を解決するべく取り組んでいます。 

このたび、8月26日~30日に訪れた朝鮮民主主義人民共和国についての
報告会を開くことになりました。

メディアでは見ることができない朝鮮民主主義人民共和国の空気、人々の語り、表情を
学生それぞれの立場から伝えたいと思います。

また基調報告では、同志社大学太田修教授をお招きし、
専門的視野からみた朝鮮民主主義人民共和国の現在と
日本の関係についてお話いただきます。

是非、お越し下さいませ! 

【日時】
2010年10月30日(土)
開場 14時半~ 開始:15時

【場所】
同志社大学 新町キャンパス渓水館 会議室

【内容】
①基調報告 同志社大学教員 太田修教授(朝鮮近現代史、日朝関係史) 
②学生の報告

【参加費】
無料 

主催:日朝友好学生の会@京都・日朝友好学生の会@兵庫

お問い合わせ
nittyou_kyoto@yahoo.co.jp
blog→http://nittyou.blog.shinobi.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

橋本進

Author:橋本進
ライヴスケジュールはこちら↓
http://www.sin-hashimoto.net/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
