

たき火にあたり

年末年始の越年活動も先日終わり、今夜は夜まわりのみんなに会いに高架下のテント村へ。

寒空の下、たき火にあたりながら、10歳年上のMちゃんといろいろ語り合う。
Mちゃんと出会ったのはもう3年くらい前になるが、なんと偶然、九州の同じ小学校ということが判明し、意気投合した。

来月はいよいよ試験だが、Mちゃんはとても応援してくれる。
野宿の仲間など、社会的に立場の弱い人たちに対する医療のことを熱く語ってくれた。

Mちゃんは、これまでいろんなことがあって、今現在は野宿をしているのだが、いつも前向きで元気でたくましくて、大好きな大好きな人。

いつか一緒に宮崎に行こうと、話した。



越年活動、みなさん本当におつかれさまでした。
実現するといい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

橋本進

Author:橋本進
ライヴスケジュールはこちら↓
http://www.sin-hashimoto.net/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
