

チクチク一緒に縫いませんか?

100903_1005~001

早起きして、チクチク裁縫しました。
破れたズボンの修繕です。
久しぶりにやったのでモロ不器用でしたが、楽しいですね。

東京のほうで、「自分たちの服は自分たちで作ろう」と活動している人々がいて、そういうの名古屋でもやれたらいいなと日々思っております。
ぼくらのおじいちゃんおばあちゃんたちの世代は、自分たちで服やらカバンなど作っていたわけで。
実際にやったことないので何ともいえませんが、ちょっとがんばれば洋服作れるみたいです。

日々使うもの、食べるもの、着るもの、などなど、
お金を出せばどんなものでも買える時代ですが(ほとんどが工業製品)、
できるかぎり、自分たちの手で創り出していけたらいいなと思います。


というわけで、参加者募集!


・月1か月2くらいのペースで集まって、一緒にチクチク縫いませんか?
・「裁縫得意だよ」という方、是非アドバイザーになってください!
・家にミシンが眠っている方、是非貸してください!
・服、カバン、小物など、いろいろわいわい作りましょう!
・イチから作るだけでなく、既製品のTシャツやカバンなどにパッチを貼り付けるなどのデザインもやりましょう!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

橋本進

Author:橋本進
ライヴスケジュールはこちら↓
http://www.sin-hashimoto.net/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
